2012年03月25日

贈りモノ☆

生徒のSです。
この作品は、異動してしまう上司へのプレゼント☆
とてもお世話になったので、感謝の気持ちを込めて創りました!
喜んでもらえるといいな〜
  


Posted by 徹虎 at 00:45Comments(0)生徒作品

2012年01月16日

生徒さん作品

これはとっても可愛い生徒さんMちゃんが創ったとっても可愛い作品です。 りすをモチーフに創ってます〓 枝の間に置いたら本当に生きてるみたいです。 Mちゃんらしさがいっぱい出てるとっても素敵な作品です。
  


Posted by 徹虎 at 13:38Comments(0)生徒作品

2011年11月26日

今秋のおまけ作品

今日紹介する作品は、陶芸を始めて数年の生徒さんのもの。
プレゼント用の作品との事で、色もイメージ通りに仕上がり、大満足とのこと!!
これならきっと、お友達にも喜んでもらえると思います。
手作りの贈り物は、本当にお勧めです!
  


Posted by 徹虎 at 15:50Comments(2)生徒作品

2011年11月24日

今秋の最高傑作

 
今日はとっても素敵な作品を紹介します。

『はにわ』です。
ろくろと手びねりを組み合わせて造った作品です。古典的なデザインですが、どこかモダンでセクシーな感じがする作品だと思いませんか。
これは陶芸を始めてまだ二ヶ月の生徒さんの作品ですが、作家の感性がにじみ出たとっても素敵な作品だと思います。 
  


Posted by 徹虎 at 10:13Comments(0)生徒作品

2011年07月11日

てびねり







Gナダさんの作品。
いいですね!!
他の生徒さんも、いろいろチャレンジしてみてくださいね。
最初はうまくできなくても、どんどん、いいものになっていきますよ。  


Posted by 徹虎 at 01:01Comments(0)生徒作品

2011年05月27日

俳優の


俳優のYさんが、ゴールデンウイークに教室に来てくださった時の作品。

Yさんは、すごく格好よくて爽やかで、本当に素敵な方でした!!
ロクロもすぐに上達したので、いい作品ができたと思います!

Yさん、仙台にいらした時には、ぜひまた教室にも来てくださいね!

東京でも機会があれば、ぜひまた陶芸を続けてみてください。
もっと楽しくなると思いますよ!
  


Posted by 徹虎 at 22:58Comments(0)生徒作品

2011年05月14日

J&K


こちらはJョンちゃんと仲良しの、Kちゃんの作品。

生徒さんは、色つけも自分でできます!
とても簡単なので、他の生徒さんもチャレンジしてみてくださいね♪
  


Posted by 徹虎 at 16:01Comments(0)生徒作品

2011年05月14日

J&K


陶芸教室の新入生、Jンちゃんの最初の作品。
初めての電動ろくろでも、こんなに綺麗に創れます!
少し乾燥したら、次は高台の削り。
これからどんな作品になるのか楽しみです♪

  


Posted by 徹虎 at 13:21Comments(0)生徒作品

2010年01月02日

たけライオン

ライオン×3
たけちゃんの作品。

外側の形を創って、中をくりぬいて、彫刻をして・・・
こんなに可愛いオブジェが創れるのも陶芸の魅力♪

お皿やお茶碗もいいけど、こんな作品にチャレンジするのもオススメです!

ちなみに この画像、、
ライオンの向こうで、たけちゃんと真剣に将棋を指しているところです。  


Posted by 徹虎 at 16:48Comments(2)生徒作品

2009年10月24日

生徒作品

素焼き後。

これは生徒さんが、お世話になった方々にプレゼントするとの事。

本焼きをしたら素敵に仕上がると思うので、きっと喜んでもらえると思います!

手作りの贈り物、オススメです☆
  


Posted by 徹虎 at 13:13Comments(0)生徒作品